積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

東京リコーダー音楽祭2019に参加しました

イメージ 1

 8月24・25日の両日東京文化会館小ホールで「東京リコーダー音楽祭2019」が行われました。楽しみにしていた10年ぶり開催の音楽祭も、あっという間に終わってしまいました。アマチュア愛好家たちの熱のこもった演奏、プロ奏者たちの個性豊かな競演、全国の笛仲間たちとの再会と新しい出会いなど、どれを取ってもかけがえのないものばかりの密度の高い二日間を過ごさせていただきました。

f:id:SRQ:20190826164845j:plain

公式ガイドブック

SRQは第2日目の愛好家ステージに参加しました。演奏曲目は以下の通り。

  1. ボイス/交響曲第1番第1楽章
  2. 坂田晃一/さよならの夏〜コクリコ坂から
  3. ジェンキンス/パラディオ     (会場内は録音録画厳禁のため動画はありません)

f:id:SRQ:20190826164222j:plain

上野の東京文化会館小ホールは響の良いホールとして有名です

 プロの先生方の演奏会は2日間で計4回、バラエティーに富んだ充実した内容でした。特に、太田光子さんとホン・ヨンジンさんによるヴィヴァルディの協奏曲は圧巻でした。

f:id:SRQ:20190826173652j:plain

協奏曲ステージ全6曲

f:id:SRQ:20190826172639j:plain

若手から大ベテランまで錚々たるメンバー

 今回で2回目になる「東京リコーダー音楽祭」。次回、第3回の開催はいつになるのでしょうか?是非また近いうちに実現してほしいものです。