積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

第25回 リコーダーフェスティバル(静岡県西部リコーダー同好会)

20年・21年と2回にわたって中止されていたこのフェスティバルですが、3年半ぶりに時期を秋に変えて開催されました。全部で9チームが参加し、約2時間にわたって多彩な演奏を繰り広げました。

今回はコロナ対策のため、いつも使っている「なゆた」ホールではなく、開放的な空間であるクリエート浜松の「ふれあい広場」で行いました。楽屋も使用せず、合同演奏や打ち上げもないという自粛ムードの中での開催でしたが、久しぶりに顔を合わせてお互いの演奏を聴き合うことは大きな喜びでした。次回以降どのような形にするかは現在検討中ですが、多くの皆さんが納得できる形で長く継続していきたいと思います。

会場は、当日たまたまブラジルの大統領選挙の国外投票所にもなっており混乱が心配されていましたが、集まった多くのブラジルの方々は整然と列に並んで投票されていて混乱もなく、フェスティバルは予定通り終了できました。

 

   投票に並ぶブラジルの人々

     準備中のふれあい広場

日  時:2022年10月2日(日)13:00〜15:15

会  場:クリエート浜松 ふれあい広場

SRQの演奏曲:

1 フルート四重奏曲第1番より 第1楽章 アレグロモーツァルト

2 ドリーム(マーサー)

ドラえもん3世代メドレー(星野源黒須克彦菊池俊輔

 

youtu.be