積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

2013年 No.8

イメージ 1

イメージ 2

珈楽庵の夜会

日  時:2013年7月12日(金)19:30~21:30
会  場:浜松珈楽庵(浜松市東区有玉北町)
演奏曲目:
《第一部》
  1. カンツォン「うぐいす」(超短縮版)(メルーラ)
  2. パバーヌとガイヤルド(バード)
  3. 騎士のうたによる変奏曲(カベソン)
  4. プレリュード ト短調 BWV558(バッハ)
  5. フーガ 変ロ長調 BWV560(バッハ)
  6. 「木星」より楽器紹介(ホルスト
  7. ホルン協奏曲1番第1楽章(モーツァルト
  8. 愛の挨拶(エルガー
  9. 繰り人形の葬送行進曲(グノー)
 10. 眠れる森の美女(チャイコフスキー
《第二部》
 11. ムーンライト・セレナーデ(G.ミラー)
 12. 島へ(武満徹
 13. 駅(竹内まりや
 14. もののけ姫久石譲
 15. ありがとう(「ゲゲゲの女房」主題歌)(水野良樹
 16. 明日(ギャニオン)
 17. リベルタンゴピアソラ
 18. 旅立ちの日に(坂本浩美)
 19. 恋のフーガすぎやまこういち
 20. 千と千尋のカノン(Pachelbel・木村弓
 21. あまちゃん大友良英
《アンコール》
 22. 人生のメリーゴーランド(久石譲
 23. 潮騒のメモリー大友良英

MC:曽根

我々の練習場所からほど近いカフェで毎週金曜日に行われている「珈楽庵の夜会」に出演しました。隣は「積志中学校」で向かいは「積志小学校」、最寄りの駅は遠州鉄道積志駅」という、まさに地元中の地元での演奏です。カフェでの夜会なので、お客さまにはお飲み物を飲んだりお食事をしながら、たっぷり2時間鑑賞していただきました。
そして、今回初めての試みとして、あらかじめ用意した曲目リストの中から、お客様のリクエストにより演奏曲目を決定していただく(第2部のみ)という前代未聞の企画を用意しました。
結局用意していた27曲の中から11曲を演奏しました。どの曲がきてもいいように準備はしていたのですが、やはり気持ちに余裕がなかったためか、いままでにないハプニングがでてしまいました。
このような冒険的な企画は、今後はもうないかも...