積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

2013年 No.9

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

鹿児島フラウト・ドルチェ・
 アンサンブル 20周年記念演奏会

日  時:8月25日(日)18:30~21:00
会  場:浄土真宗西本願寺鹿児島別院 本堂
出  演:鹿児島フラウト・ドルチェ・アンサンブル (KFDE) http://www.flauto.org
     辛島明美(チェロ)、混成合唱団『奏(かなで)』
     積志リコーダーカルテット

SRQ演奏曲目
 1. メルーラ:カンツォンうぐいす超短縮版
 2. バード:パバーヌとガイヤルド
 3. バッハ:ブランデンブルク協奏曲第2番より 第3楽章
 4. モーツァルトクラリネット協奏曲より 第3楽章
 5. エルガー:愛の挨拶
 6. 久石譲:人生のメリーゴーランド
 7. ピアソラオブリビオン
 8. ピアソラリベルタンゴ
 9. ギャニオン:明日

《アンコール》 
 10.大友良英:「あまちゃん」のオープニングテーマ
MC:齋藤

KFDEとSRQの合同演奏曲
 森山直太朗:虹
 諸岡忠教編:猫ふんじゃった
 諸岡忠教編:グリーンスリーブス

KFDE,SRQと合唱団『奏』の合同演奏曲(指揮:西恵子
 岡本浩美:旅立ちの日に
 菅野よう子:花は咲く
《アンコール》 
 岡野貞一:ふるさと

YouTube動画:
  http://www.youtube.com/playlist?list=PLYdFzDOsBsmdCll-uwUThjiojdnVHz3Ak


鹿児島で長年活動を続けてこられたフラウト・ドルチェ・アンサンブルの20周年記念演奏会に、ゲストとして呼んでいただきました。会場は、日蓮上人ゆかりの西本願寺鹿児島別院という、鹿児島市の中心部にある立派なお寺の本堂でした。市内は1週間前の桜島大噴火による「ドカ灰」の影響もほとんど残っておらず、200名を超えるお客様においでいただきました。今回は、チェロや合唱といったリコーダー以外の音楽との共演もありました。特に中学生を中心とした合唱団『奏』の演奏は感動的で、目をうるませながら演奏した奏者も多かったようです。音楽の力を実感した演奏会でした。