積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

2014年 No.2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 厚木リコーダー・オーケストラ 
     1st Concert 賛助出演

日  時:2014年2月9日(日) 13:00~16:00
会  場:厚木市文化会館小ホール
演奏曲目:
 1 メルラ:カンツォン「うぐいす」超短縮版
 2 パーセル:歌劇『ディドとエネアス』より「私が地に伏したとき」
 3 バッハ:2つのバイオリンのための協奏曲より第1楽章
 4 モーツァルトクラリネット五重奏曲より 第4楽章
 5 荒井由実:卒業写真
 6 三木たかし:思秋期
 7 ピアソラリベルタンゴ
 8 ギャニオン:明日
アンコール 
 9 水野良樹:ありがとう(いきものがかり
MC:曽根
 
♩合同演奏
 1 ロジャース:組曲サウンド・オブ・ミュージック」より
 2 菅野よう子:花は咲く
 3 草川 信:夕焼け小焼け

YouTube:
http://www.youtube.com/playlist?list=PLYdFzDOsBsmcUl4uLuFyfKk4B_swAqrfE

厚木リコーダー・オーケストラの初めての演奏会に、賛助出演させていただきました。このオーケストラは2年前、市のリコーダー講座を母体として結成され、現在は小学生から70代の方まで、幅広い年齢層の40名ほどの方々が参加されています。熱い指導をされているのはリコーダー奏者の細岡ゆき先生です。
コンサート当日は、関東地方に20年ぶりの大雪が降った日の翌日で、お客さんの足が心配されましたが、幸い200名を超える方々に楽しんでいただくことができました。運営も初めてとは思えないしっかりしたもので、皆さんの演奏会にかける強い思いが感じられました。第2回も頑張ってくださいね。