積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

第57回 古楽器演奏会

 

日  時:10月21日(土) 14:00〜

会  場:日本福音ルーテル浜松教会

演奏曲目:(全て三重奏

 1 パーセル歌劇『ディオクレティアヌス』より シャコンヌ

 2 バッハ/コーヒーカンタータより アリア「ああ!コーヒーのおいしさったら」

 3 ヘンデル合奏協奏曲 Op.6-12より アリア

 4 グルック/オペラ「オルフェオとエウリディーチェ」より 精霊の踊り

 5 プッチーニ/オペラ『ジャンニ・スキッキ』より「私のお父さん」

 6 レノン、マッカートニー/イエスタデイ

 7 サティ/ジュ・トゥ・ヴ

 8 パッヘルベル木村弓千と千尋のカノン

 9 村松崇嗣/彼方の光

MC:曽根

 

毎年恒例のルーテル教会での古楽器演奏会(秋)ですが、今回はメンバーの内海さんが急な発熱で離脱の止むなきに至ったため、急きょ三重奏での参加となりました。さいわい次の演奏会のために三重奏の曲をいくつか準備してあったので、そこにすぐに仕上がりそうな曲を加えて、30分程度のステージにまとめました。練習不足のためひやひやする場面もあったのですが、なんとかやり切ることができほっとしています。

なおこの演奏会では、これまで演奏順を、第1部=積志リコーダーカルテット、第2部=18世紀アンサンブル浜松と固定してきましたが、今回からは交互に順番を入れ変えることとなりました。したがって、次回(2024年4月)はSRQが第1部を務めます。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

YouTube再生リストChurchConcert2023