積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

2012年No.1

イメージ 1

イメージ 2

第2回 さかみちコンサート(金指小学校音楽鑑賞会)
日  時:2012年1月28日(土)13:15~14:15
会  場:浜松市立金指小学校
演奏曲目:
 1.栗原正己/ピタゴラスイッチ
 2.カベソン/騎士のうたによる変奏曲
 3.バッハ/G線上のアリア
 4.モーツァルトトルコ行進曲 
 5.バッハ/アリオーソ
 6.ホルスト/「木星」より(楽器紹介)
 7.板原智照/金指小学校校歌
 6.ロジャース/エーデルワイス
 7.リンザー&ランドル/ラバーズコンチェルト
 8.久石 譲/魔女の宅急便
 9.渡辺俊幸/おひさま大切なあなたへ
 10.椎名林檎カーネーション
 11.久石 譲/人生のメリーゴーランド
《アンコール》  
 12.織田哲郎/負けないで
 MC:曽根
 浜松市立金指小学校は、全校児童125名の小さな学校です。浜松市北部の自然豊かな環境で、こどもたちはみんな元気に生活しています。そんな学校の芸術鑑賞教室に呼んでいただきました。1年生から6年生まで、それに保護者や地域のみなさんもいっしょに聞いて下さいました。校歌も大きい声で歌って下さいました。
 演奏後にはリコーダーが大好きという6年生の男の子が控え室に来てくれて、いっしょに「ピタゴラスイッチ」を演奏しました。とっても嬉しかったです。大人になってもぜひリコーダーを続けて下さいね。