積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

2015年No.10

      日高小学校講演会(音楽鑑賞)   

 
日  時:2015年11月28日(土)13:15~14:15 
会  場:兵庫県豊岡市立日高小学校 体育館
演奏曲目:

 1.  ピタゴラスイッチ栗原正己
 2.  パバーヌとガイヤルド/バード
 3.  愛の挨拶/エルガー
 4.  トルコ行進曲モーツァルト
 5.  日高小学校校歌/田中銀之助
 6.  エーデルワイスロジャース
 7.「木星」より楽器紹介/ホルスト
 8.  ラバーズコンチェルト/リンザー&ランド
 9.  魔女の宅急便久石譲
 10.  卒業写真/荒井由実
 11.  人生のメリーゴーランド/久石譲
 12.  旅立ちの日に坂本浩美
《アンコール》
 13.  Le It Go(ありのままで)/ロペス

 
Youtube 日高小学校校歌
 
 
 兵庫県の山あいにある小学校での演奏会。日高小学校は、明治6年創設の大変歴史の長い小学校で、同じ敷地内に幼稚園も併設されています。当日は学校開放日で、大勢の保護者の方や地域の方が学校にいらしていて、とてもにぎわっていました。例年はこの日にPTA主催で講演会をするのですが、今年は趣向を変えて演奏会ということになったようです。
 演奏は体育館で約1時間ほど、幼稚園児から6年生までの子供たちと保護者の方々、合わせて500人ほどの方に聴いていただきました。校歌は、音楽の先生にピアノ伴奏をお願いして、みなさん一緒に歌っていただきました。Let It Goでは子供たちが乗ってくれて、手拍子と歌も飛び出しました。(残念ながらこの部分はバッテリー切れでビデオに収録されていません)さらに演奏後には子供たちがお礼に「この星に生まれて」を全員で合唱してくれました。とても元気な歌声にみんな感動しました。
 皆さんの暖かいおもてなし、ありがとうございました。