積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

2011年No.8

イメージ 1

イメージ 2

海陽中等教育学校文化祭

日  時:2011年9月25日(日)12:30~15:00
会  場:海陽中等教育学校(愛知県蒲郡市
演奏曲目:
 食堂での演奏
  1. 栗原正己 ピタゴラスイッチ
  2. 久石譲 人生のメリーゴランド   
  3. 渡辺 俊幸 「おひさま」メインテーマ
  4. 荒井由実 卒業写真
  5.カバレフスキー 『道化師』よりギャロップ  
 音楽喫茶での演奏
  1. 栗原正己 ピタゴラスイッチ
  2. メルーラ うぐいす
  3. バード パバーヌとカイヤルド                              
  4. ヘンデル 私を泣かせて下さい                                   
  5. バッハ G線上のアリア                                           
  6. モーツァルト クラリネット協3楽章 
  7. <楽器紹介>ホルスト 「木星」より   
  8. エルガー 愛の挨拶                  
     <イントロ曲当てクイズ>
  9. 久石譲 人生のメリーゴランド  
 (MC:齋藤)   

海陽中等教育学校は愛知県蒲郡市にある私立の中高一貫男子校。三河湾に面したすばらしいキャンパスに立派な校舎や寮が点在しています。縁あって今年の海陽祭(学園祭)に呼んでいただきました。演奏会場は音楽部が出店した音楽喫茶内のステージと大学のカフェテリアのような大きい食堂ホール。音楽喫茶では、趣向を凝らして「イントロ曲当てクイズ」もやってみました。お客様がよかったせいで、全問正解して下さり、ホッとしました。(企画倒れにならなくてよかった~。)