積志リコーダー🌼カルテット

積志リコーダーカルテットの演奏会記録・予定の情報です

Sekishi Recorder Quartet

2024

河村理恵子門下生によるリコーダー交歓会

リコーダー奏者  河村理恵子先生(https://www.リコーダー.com)の門下生の皆さんの音楽会に、ゲストとして出演させていただきました。この会もご多分にもれず「3年ぶりの」の冠がつく今年の開催となりました。会場の「かながわアートホール」は、神奈川県立保土ヶ谷公園内にあり、神奈川フィルのリハーサル会場としても利用されているホールで、リコーダーの演奏にはぴったりのサイズです。

 

交歓会には河村先生がご指導されているたくさんのグループが参加され、熱い演奏が繰り広げられました。プログラム10のR☆Kリコーダー・オールスターズが演奏した「ボヘミアン・ラプソディー」(リコーダーオーケストラ版)は、3年前のこの会のために曽根さんが編曲したものでしたが、会が流れたため今回が3年越しの初演となりました。

カルテット版はこちら: https://www.youtube.com/watch?v=ofqXj_xtat8


日時:2022年11月14日(月) 13:30〜17:00

会場:かながわアートホール(横浜市保土ヶ谷区

演奏曲目:

1 テ・デウムより 前奏曲シャルパンティエ

2「調和の霊感」より 2つのバイオリンのための協奏曲 RV522 第1楽章(ヴィヴァルディ)

3 彼方の光(村松崇継

4 フルート四重奏曲第1番より 第1楽章(モーツァルト

5 さよならの夏〜コクリコ坂から〜(坂田晃一

6 リベルタンゴピアソラ

 

彼方の光

youtu.be